家計の見直し相談センターとは?

家計の見直し相談センターとは?

家計の見直し相談センターとは?

保険の見直しだけでなく、資産運用や住宅ローンといった幅広い診断を行っているのが家計の見直し相談センターです。その名の通り、家計に関するさまざまな支出を見直していきます。

 

 

【家計の見直し相談センターとは?】
生活デザイン株式会社が運営している相談センターです。相談場所は東京をはじめ大阪、名古屋にある各センターになります。
相談料は有料で、料金は相談の種類によって異なります。総合的な家計ドック診断は31500円となっており、住宅ローン診断や資産運用診断、生命保険診断は10500円となっています。
相談を予約する際は、こちらのWEBサイトから「相談予約申込」をクリックして下さい。必要な項目を入力し、送信したら完了です。

 

 

【家計の見直し相談センターのアピールポイント】
1、診断の種類が豊富
家計の見直し相談センターでは、住宅ローン診断、資産運用診断、生命保険診断、家計ドック診断といった4種類の異なる診断が受けられます。どの診断も家計を左右する大切なものですから、専門家による診断は非常に参考になります。
相談件数実績は12000件を超えるなど評判の相談センターです。

 

2、資料分析と充実した相談内容
保険証券や住宅ローンに関する書類を元に、分析資料を作成します。資料を見ながら面談を行いますから、質の良い相談と最適な提案が受けられます。無駄な時間を省くことで、家計の見直しが素早くできます。

 

3、保険を見直して支出を抑える
生命保険診断を利用すると、希望に合った保険商品に乗り換えることができます。保険料を抑えることで、家計の負担を減らします。提案する保険は複数の保険会社から選び抜いた最適な保険です。自分だけでは難しい保険選びも、家計の見直し相談センターなら簡単に実現します。

 

4、無料サービスも充実
基本的な診断は有料となっていますが、保険の補償額を見直したり手続きなどのアフターケアは無料で利用できて安心です。必要保障額を再計算する際は、何度利用しても料金が発生しません。

 

 

【家計の見直し相談センターに関する口コミをチェック】
家計は節約しているつもりでしたが、一度プロに診断してもらいたいと思い、今回思い切って利用しました。診断料金は確かに高く感じますが、それだけの価値はあると思います。自分では思いつきませんでしたが、相談したおかげで今後の出費が数万円単位で削減できました。
〜40代・女性〜

 

たまたま近くに家計の見直し相談センターがあったので、保険の見直しを依頼しました。評判通りの内容で、診断結果には満足しています。有料相談ならではの丁寧な診断でした。
〜30代・女性〜


ホーム RSS購読 サイトマップ